口コミ・評判

スタディサプリ中学講座のリニューアル内容5選|評判も解説!

スタディサプリ中学講座のリニューアル内容・評判を解説!
※当該記事は広告・PRを含みます

この記事の内容

  • スタディサプリ中学講座の2022年リニューアル内容の詳細を解説!
  • リニューアルして実際によくなったのか、悪くなったのか?リアルな口コミを紹介!
  • スタディサプリ中学講座はどんな子におすすめなのか?リニューアルしても安心して使えるのか?
執筆者情報
 保護者のアイコン

吉崎夫婦

夫婦ともに教育業界10年以上。夫は高校教諭を経て塾講師、妻は中学教諭を経て出産を機に退職。中学生と小学生の子どもを育てる夫婦として、子どもの教育・学習面の情報について発信中です。

【リニューアルの要点】

  1. ミッション機能が追加→毎日やるべき勉強が圧倒的に分かりやすくなった!
  2. 神授業がより短縮&濃密に!演習問題・ワーク量も大幅にアップ!
  3. 定期テスト対策もより充実。
  4. 料金は5教科授業受け放題は変わらずでお得!月額2,176円(税込)

スタディサプリ中学講座のリニューアルでは、小学生や中学1年生の子でも、楽しく教材に取り組めるように、より分かりやすい・やる気が出るような操作画面に。

母
とにかくデザインがとてもよくなりました!

リニューアルに伴って新機能はもちろん、授業講座も追加されたので、実質さらにお得になっています。

スタディサプリ公式サイト

 

!2週間以内に解約で完全無料!

 

スタサプ中学講座がリニューアルした背景は?

スタサプ中学講座がリニューアルした背景は?

スタディサプリ中学講座がリニューアルした背景は、

中学校の教科書の大幅改定。

スタディサプリ中学講座も、中学校の教科書改訂に伴い、2021年2月頃から順次講座内容をリニューアルしていました。

父
具体的には、授業動画が、学校の授業の要点を1回約5分に凝縮した内容に。
母
演習問題を中心として、中学生それぞれが、自分のペースで力を付けていけれるような仕様に変わりました。

 

また、スタディサプリでは、リニューアルするにあたり、現在の中学生の学習習慣や生活習慣を徹底的に分析。

「部活や学校の宿題で忙しい」「疲れてしまって、集中力が長時間持続しにくい」「自宅に帰ってから、予習・復習に割ける時間が少ない」…といった課題に対して、徹底的に向き合うサービスを検討しました。

 

そして、ついに2022年2月から完全リニューアルされたのです!

スタディサプリ公式サイト

 

!2週間以内に解約で完全無料!

 

ぶっちゃけ何が変わった?スタサプ中学講座のリニューアル内容5つ

ぶっちゃけ何が変わった?スタサプ中学講座のリニューアル内容5つ

ここからは、2021年&2022年2月のスタディサプリ中学講座のリニューアルの特徴を具体的に紹介!

母
ぶっちゃけ、何が変わったのか?どうよくなったのか?
父
そのあたりをしっかりチェックしていきましょう!

①授業動画が短縮!演習量・難易度・新規講座も大幅拡充!【2021&2022】

要点に絞った1回5分の集中学習に

 

②学習支援が手厚くなった!今週のミッションと反復演習機能が追加【2022】

新しいスタディサプリ「今週のミッション」

 

 

③新規講師も登場!プロ講師がさらに充実【2021】

スタディサプリ中学英語講座の講師

関先生・竹内先生など、これまでの人気講師に加え、新たに6名以上の先生が講義を担当するようになりました。

母
例えば、写真右上の「丸岡幸子先生」は、新しい講師の方ですね。

 

母
丸岡幸子先生は、コロンビア大学大学院で、英語教授法(TESOL)修士号を取得してるガチガチのプロ講師です…!
藤白りり先生のYoutubeキャプチャ

他にも、人気インスタグラマー、YouTuberの「藤白りり」先生も、2021年から登場してますね。

超難関国立医大である東京医科歯科大学医学部医学科であり、大手予備校や医学部進学予備校で中高生に理数科目を指導しています。

 

経験豊富なプロ講師による授業は、中学生が動画で見ても、非常に分かりやすい。

中学生も飽きない、カラービジュアルを使った丁寧な解説なので、中学生のお子さまも飽きない・惹きつける工夫がさらにすごくなっています。

 

④テキストも全面リニューアル!【2021】

スタディサプリ中学|オリジナルテキストもリニューアル

 

スタサプオリジナルテキスト付き

 

⑤学習画面のデザインが変更!おしゃれ・使いやすいデザインに【2022】

 

 

スタサプ中学講座のリニューアル後の口コミ・評判

 

 

まとめ

スタディサプリ中学講座のリニューアル内容・評判を解説!